プチ転職?

amigo_kimura2013-02-24

今年はシステムのことをがっつり勉強して本気モードだったのだが、先週月曜に組織変更に伴う内示があった。

なんと、システムからどちらかというと医療の学術系の仕事に変わることになった。

ただ、自分でも驚くほど「ああそうですか」という感じで、瞬間に気持ちが切り替わっていたのだった。

転職というのはおそろしく労力のいるものなのだが、なんの苦労もせずに環境が変わるというのはまあ悪いことではない。

ただ、少し面倒を見させていただいていた3人のスタッフには申し訳ないなあと思う。

今は、結果を早く出さなければならない時代なので、「石の上にも三年」というよりも今年中に成果を出さねばならなくなるだろう。

まあでもなんとかなるだろう。

昨日は、ノロ警戒令が解かれた老健へ行き、母の様子を見てきた。
まあ、特に良くも悪くもなくという様子。

気功の力を信じてまたしっかりと「気」を入れてきた。


娘は金曜のバイオリンでやっている曲のOKをやっともらえたとのことで
気を良くして段ボールに入りこんでいた。


さて、今日は昼過ぎに合気道稽古。


それにしても、今朝は花粉がすごい。