また明晰夢

4月17日の朝の明晰夢とともに、右胸あたりが強烈に痛くなり、2週間ぐらいで痛みがやわらいだと思ったら、娘、妻経由でもらったウィルスで、頭痛、下痢になり、GW中に治ったと、そして、その間にライブと、なんともバタバタな3週間んだった。


そして今朝も変な夢。断片的だが・・・・。
バンドのベース、みやい君他と北海道余市の海の脇を、なぜかバスを勝手に運転して走っている。左の海から高い波がやってくるので、右折して内陸に向かって逃げる。そしたら路面が半分凍結している。

やや安全なあたりに来たところ、なぜか凍結したライオンが居る。
凍結が解けるとなぜか日本語をライオンが話す。 そうか、人間も冷凍したら未来に解凍すれば生き返るのだな、と思う。(昔そんなことをテレビでやっていた)

そしたら今度は、スターウォーズに出てくる兵隊みたいなのが、近未来の武器をもっていっぱい出てくるのでこちらは逃げ回る。

最後の方は、広告代理店D社か、そのPR会社でまだ銃撃戦で逃げているのか、
そこで働いているのか、忘れてしまったが、そのあたりで目が覚める。

ーーー
昨日は、そんなわけでずっと合気道稽古に行けなかったので、ひさびさの稽古。
最近スペイン人のお兄ちゃんが入ったので、さっそくスペイン語で話しかけ、
一緒に稽古をする。

しかし、最近ロシア語を一生懸命勉強しているせいか、スペイン語がさっぱり出てこなくて困った。英語に逃げるのも悔しいし・・・・。

12月まで居るというから、ラジオのスペイン語講座もとってみるかな?


さて、今日は母の日というのに、オフクロの老健ノロが解除になっていないので、顔も見に行けない。


娘は合気道の子供クラスへ行くのだろうか???