あー、あさってはゴルフ

体の調子はほぼ98%になり、明後日は年2,3回のゴルフ。

場所は栃木の岩舟。

まったくクラブに触っていない。

でも、どこかで普通に回れるような予感がある。

そういえば、日経の今月の履歴書は、岡本綾子

なかなか粗削りで味があってよい。

ティー・シーハンとかが、オリンピック選手級のスキーヤーだったこともはじめて知った。

今さらながら、ゴルフもやはりスポーツなのだな。

ロシア語は、なんとか毎日コツコツやっており、最近は、朝6:15あたりの、NHK衛星1のRTRニュースを聞いたりしているが、
「シボードニャ」(=今日)と、ウラジミル・プーチンぐらいしかまだ聞き取れない。

でも、言語的には音が明瞭な方なので、英語よりも聴きとりやすいような気がしている。