割とのんびりな週末

娘は結局このタイミングでは合気道はやめたらしい。
まあいいか。

自分はやっと体調がもどり、ボチボチ合気道稽古に復帰。


あとロシア語熱は順調に続いており、ついにチェーホフの「犬を連れた婦人」を原書で買って、土曜の朝5時ぐらいから辞書を使って読み始めた。


1日1ページと思ったが、それはちょっときついな。1日一文かな。

前よりは辞書を引けるようにはなったが、まだまだ大変。
頭がクラクラしてきたので二度寝するほど脳みそをつかう。


昨日は合気道へ行く前に書店で、NHKのまいにちロシア語と実践ビジネス英語を買い、スペイン語はちら見だけしようかと思ったら、大学のクラスメートがラジオ講座の講師になっていたのでそれも買ってしまった。



さてさて、練馬のオザキフラワーパークにみんなで行ってくるか。