運動会終了。明晰夢つづく

先週は、木金やや重い研修後、木曜はロシア語、金曜は
バンド練習。かなりへろへろだった。
土曜の運動会は雨で延期。

昼前に老健へ。
昼飯を最初から介助したが、すべて食べたのは、ここ数年
あっただろうか?しかも30分ぐらいで。
たまたま栄養士さんが居て、心の底からお礼の気持ちを
伝えた。
半分冗談で行っていたお寿司も実現するかも。

その後、渋滞しながら笹目通りイエローハット
オイル交換。フィルターまで換えて8000円飛んだ。
タイヤの空気が減っていると言われて、「そんなはず
ないやろ?」と言っていたのだが、見てもらったら
1.5キロぐらいになっていてびっくり。
これで高速はヤバかった。

で、昨日はやっと運動会。
娘は50Mで見事びりっケツ。だからスタートが大事と
言うたやろ!!
でも、特に高学年の生徒がリレーで全力で走っている
姿は感動したなあ。

その後、一人でフェイドアウトして合気道稽古へ。
この日は、それほど疲れずに稽古できた。


先週から割と鮮明に覚えている夢を見ているのだが、
今朝は、学生の時に働いていた、今は無きビクトリア・
ステーションで働いている夢。
付け合わせのサラダを皿に盛り付けて、厨房に持って
行くのだが、こぼしてしまう。

その後、料理がガンガン上がってきているのだが、
昔のように、左手に3皿とか持てない、というよう
な、基本的に上手くいかない夢。

サラダの場面では、ソニーのcsチャネル時代の同僚、
かがづめさんがなぜか出てきて、あと、厨房では
厨房のマネージャーだった小島さんが出てきた。
懐かしかったなあ。