にゃんともはや

amigo_kimura2014-02-12

昨日は午前中から、バス電車でおふくろの老健へ。

約40分でデザートも含め完食。これはうれしいね。

そのあと、東急のみなとみらい線で自由が丘へ。
いわゆる猫の譲渡会というのに、妻、娘に連れられていく。

かなりな人口密度。

まさか即決めはないだろうと思っていたら、写真の三毛ちゃんが気に入ってしまったらしく、うーむ、決めてしまった。

もうちょっとかわいいのが居るだろうとは思ったが、性格が良いらしいので、まあいいか。

しかし、金魚を飼うのとは違って、子供が一人増えるぐらいの覚悟はいるのだと思う。

まして、自分は犬猫に縁がなく、インコどまりだったので、そこはかとなく責任を感じるのであった。


予定通りにいけば、ターニャちゃんは今度の日曜にやってくる。


多摩川の河川敷で拾われてニャンコだからターニャ。
もちろん今ロシア語をやっているから、ロシア娘からとったのだ
けれどね。