羽生の金

昨夜は10時に寝て、12時に起きれば男子フィギュアが観れるなあと思ったが、
目が覚めたのが2時。
ああ、もう終わったかと思ってスアホのヤフーニュースを見ても結果が出ていない。
もしやと思ってテレビをつけると、出番はこれからではないか?
しめしめと思い、ライブで堪能したのであった。

しかし、羽生が最初の4回転でこけ、つぎの3回転でもこけたときは正直終わったと思った。

そして次のチャンが最初4回転、3回転を決めたときはやられたと思ったのだが、天は羽生に味方したというか、ショートの貯金が大きかった。

それはそうと、羽生の金でかすんでしまったが、高橋の演技は結構よかったのではないか?
いろんなことを乗り越えて、滑り終えたあとの笑顔はさわやかだった。
3,4位ぐらいの内容だったのではと思う。

さて、2度目の大雪は、深さは先週よりもあるように思う。
せっかくジェームズとイッセイミヤケのセールに行こうと思っていたガ、
これじゃ無理だな。
老健のおふくろ見舞いも難しそう。