6月読書/ 今年も半分終わった

6月

68.マーケティング22の法則/ アル・ライズ、ジャック・トラウト

69.ほんとうにすごいiPS 細胞/ 岡野栄之

70.言志四録/ 佐藤一斎、岬龍一郎編訳

71.データサイエンティスト最前線/ 日経情報ストラテジー

72.経済発展の戦略/ アルバート・ハーシュマン

73.アニメの詩人 ノルシュテイン/ 児島宏子

74.新・樺太伝導物語

75.フランス人は10着しか服を持たない/ ジェニファー・スコット

76.日本人のしきたり/ 飯島晴武

77.ねことのきょりが縮まる本/ ねこのきもち

ーーーーー
先週は記者発表系の本番があり、前日2時間睡眠でほとんど徹夜状態。
まあでも、なんとかやりきった感じ。

というわけで、あまり読書量は進まなかった。

日曜も急きょ仕事を頼まれ、午後は2階のデスクでひたすら原稿書き。
人が取材したものを原稿にするのは、えらく大変だということがわかった。

先にテープ起こし原稿を見たら、さっぱり頭に入らずお手上げ状態。

仕方なく、録音の音源しかないものから着手したら、なんとか理解できた。

音源さえあれば、なんとかなるということやね。他の人はどうなのだろうか?


えー、今年も半分終わってしまった。
就活は、GW明けからやっているが、今のところこれといった成果なし。
今週金曜は2つめの面接。
この会社は立地が良い、というか”気”がよい場所なので、ちょっと力を入れてみるかな。