瞬間リアルな夢

15,6年前に、ソニーのCS放送チャネルの番組広報をやっていたことがあるが、その社長が偶然今の家から徒歩10分ぐらいのところに住んでいる(はず、ご存命ならば)。

ただ、なかなか訪ねていく勇気がないのだが、今朝起きる直前に夢の中でついに訪ねたところ、いらっしゃり家の中にお邪魔した。ただ、ご本人は少し認知症が入っていた。

という、ちょっと実際に十分あり得るリアルな夢だった。

今月も結局「まいにちイタリア語」を買い、11月から4か国語体制となった。
まあでも、それほど負担でもないかな。

むしろ数学の方が、高1の三角関数が佳境に入ってきた。
理系をあきらめるひとが、三角関数を乗り切れるかどうかがひとつのターニングポイントらしい。
学生と違って、もっというとサラリーマンとも違い時間の余裕があるので、ここでドロップアウトするわけにはいかないな。

一時盛り上がってやろうとした、コンピュータプログラム熱はちょっと冷めてしまった。

エクセル統計は、少しさぼっているが、明日ぐらいから再開しよう。