今朝の夢

昨日の朝は、夢うつつの中で、三角関数の問題を解こうとしていた。
高1の数学も、順調に行けばいよいよ今月中に終わる。

8月からの4か月間で、少しは数学頭になってきたのだろうか?

今朝の夢では、めずらしく高校の時の友人、としゆきが出てきた。
二人で、どこかわからないが、動物園ではないがアウトドア系のアミューズメント施設に来ているが、なにか上手くいかないことがある。
その施設を出たら、彼がおもむろにベンチぐらい大きいフランスパンを取り出して食べ始める。
そしてワシは、「ルパンの家に遊びに行こうか?」と言っているところで目が覚める。

ルパンとはやはり高校の友人で、港南区日野町に住んでいる。がんばってセコムしているのだろうなあ。
来年は夏のオリンピックイヤーなので、4年に一度の高校学年全体の同窓会がある。


それはそうと、フランスのテロは酷い話だな。なんともいいようがない。
フランスが報復エアストライクに出ているが、ストライクする先が本当にISの拠点なのかどうかは疑わしい。
一般人が巻き込まれていないことを願うかぎり。

また、ISはアメリカの首都攻撃を宣言しているらしい。

これがもし東京攻撃だったら、我々はたちまちパニックになるだろう。

というか、東京オリンピックに向けて、我々はどうすればよいのか?

他人事ではなく、真剣に自分たちで考える時期に来ているのだと思う。