サムライジャパン沈没

昨日の野球日韓戦は、高校野球のような劇的な負けだった。
7回までの大谷のピッチングが完璧だっただけに、その対比もすごかった。
こちとら、メジャーリーグワールドシリーズをじっくり見ていたのでそれなりに目は肥えているつもり。
そういった意味では、大谷はメジャーでもトップクラスでやれるという感触があった。

しかし、、9回の無残な逆転劇は小久保らしいといえば、小久保らしい。

今週は、ある会社のインタビューをスカイプでやるという、とぼけた話があり、一応スカイプ体制を作ったのだが、結局今日連絡は来ず。

あと、ある本の原稿を書く準備をするために、1日本を5冊ぐらい読んだりしたものの、上記のスカイプの話もありなんとなく落ち着かず、あまり成果のない週となってしまった。


今日は、昼飯を食べた後眠くなってしまい、ちょっと横になったらターニャちゃんが布団に入ってきて、それ以降もターニャとべったりの1日になってしまった。
考えようによっては、これも贅沢な時間だったのかもしれない。