大雪や

今朝はドカ雪

朝早くに入谷のほうまで行く用事があり、だめかなあと思ったが電車も微妙に動いているのでなんとか頑張って出かけた。

しかし、バスも動いているかどうかわからんので、荻窪駅まで歩いた。
妻もバイト先まで相当苦労して行ったらしい。
考えてみたら、長靴を履いて行って、駅で履き替えて長靴をコインロッカーに預けるのが正解だったな。


用事が済んで、荻窪に戻った時には晴れ間が見えていた。

古本のささま書店で週末に見かけたプルーストの「失われた時を求めて」全7巻がまだ残っていたので、少し迷ったのだが思い切って買ってしまった。といっても一冊300円なのだが。
やはり、世界の名著というものは、生きているうちにできるだけ読んでおきたいのでね。
といいながら、トルストイの「戦争と平和」は、半分ぐらいからなかなか進まない。


あ、そういえば、高校数2がバタバタしていてちょっとスローダウン気味。なんとかくじけずに頑張ろう。