猫はしゃべるのかニャ?

今週はいろいろ夢を見たのだが、今朝嫁がいうには我が家のターニャ(三毛猫メス、もうすぐ3歳)が寝ているときにしゃべったのだそうだ。

普段からママには「マーマー」とほとんどしゃべっている感じなのだが、今朝は
「ワタシあのひとのこと嫌いなんだけど」と言ったらしい。
しかも、ネコ語ではなく普通に人がしゃべるようにだって。
「それはオマエ夢の中だったんだろう?」とは言ったのだが・・・。

それはそうと「あのひと」とは、ワシのことか、それとも娘のこと??

昨日の夕方ターニャは、にゃごにゃご言ってそうとう暴れていたから、よその猫orねずみかもしれない。

でも、本当にしゃべるのならば、それはそれで楽しい。


ところで株の方は今日も劇下がりで、「マイナス金利政策」は早くも撃沈か??

黒田君の辞任も見えてきたか?