合気道モードへ

合気アミーゴブログというタイトルの割には、合気道のことは最近ほとんど触れていなかったが、気が付いたら最近合気道モードになってきている気がする。

日曜の朝は、何年かぶりに近くの公園で一本歯下駄と杖の練習をした。
公園でそういうことをすると、不気味がられるんだけど仕方ない。

あとは、ほとんど観ていなかったDVDもよく観るようになってきた。
一過性のものかもしれないけど、カラダづくりの点でもいいことだ。

股関節の方も、今までの人生の中で一番柔らかくなってきている。

足の裏を合わせる、合せきの状態で娘にももに乗ってもらうのを毎日やろうと思う。
娘も40キロ選手になってきたので、これは結構ストレッチ負荷が高い。


今朝は、マー君対岩隈の野球を観ようとして4時に目覚ましをかけたが起きれず、5時ぐらいに起きてテレビをつけたらすでに勝負は終わっていた。今回はマー君の勝ち。


その代わり、ドジャーズ前田健太の2勝目がかかった試合はばっちり観た。
なかなか見ごたえのある試合だった。
相手は強い投手だったのだが、マエケンの丁寧なピッチングに対し、後半制球が甘くなってしまい、2ランホームランを浴びて逆転、マエケンは見事2勝目。

メジャーリーグは最近はまり気味だが、日本のプロ野球は相変わらず観る気がしない。