サミット終了

amigo_kimura2016-05-30

伊勢志摩サミットも無事終了。

仕事としては、達成感があるとはなかなか言い切れない内容だったが、まあやり切った感はある。
欲を言えば、当該省庁とのエスカレーションフローをもっと明確にしてほしかったのだが、今回は中核メンバーではなく、末端の作業員だったので仕方ないだろう。

仕事の内容よりも、声をかけてくれた古巣のPR会社の30代の新世代の人たちと交流を深められたことがよかった。

これを機に、オリンピックをはじめいろいろと仕事が広がっていくと良いのだが、どうなることやら。

24(火)に現場に入り、25,26、27は16時から24時のシフト。
体力的にもそれほど疲れることもなく乗り切った。

土曜は仕事はなかったが、前の晩に有志で打ち上げをやったので、土曜はやや二日酔い状態で帰京。
当初は伊勢神宮へ行って、それから西の方へ足を伸ばしてとか考えていたのだが、仕事の達成感が少ないのでおとなしく帰ることにした。

帰宅後少し昼寝をしてというか寝れなかったのだが、夜は大学の友人たちと東京で飲み会。
一人商社マンがめでたく役員昇格したので、それを祝うという名目。

外務省の友人は、スイス駐在なのに伊勢志摩のために呼び戻されていたが、作業場は伊勢志摩ではなく名古屋だったようだ。
土曜も仕事だったのに、夜10時過ぎに顔を出してくれたと同時に衝撃の事実が告げられた。
(ここではあえて書かないけどね)
その他、それぞれいろいろ問題はかかえているが、50も過ぎれはそれはいろいろあるでしょう。

11時ぐらいに解散して、荻窪で久々にチャーリーズスポットを訪問。
チャーリーさんも店をオープンして7周年。がんばっているなあ。

日曜は、疲れが抜けていなかったが、夕方合気道稽古へ行った。


さてさて、そんでもって明日は面接です。

なんの会社か今一つ理解していないのだけれど、まあ医療系なのだが、頑張ります。