あと18本イチロー

マーリンズは今日はどことやってたっけ? アトランタ・ブレーブスかな。
イチローはスタメン。

2打席目だったか、3−2から高めの150キロ以上の速球を渋くセンター前にヒット。
フォアボールも選び、最後の打席は別のリリーフピッチャーから、ぼてぼて気味のゴロで足を生かして内野安打。

これで3000本安打まであと18となった。

しかし、それにしてもマーリンズはホームゲームだというのに観客の入りが悪いなあ。
これで採算とれているのだろうかと思う。


42歳のイチローが本気で50まで現役第一線でやることを考えているとすると、ワシは50過ぎだから少なくとも70までは現役ビジネスマンをやるか?? その前にまず現役復帰しないとね。


統計士講座の復活は考えているが、もう一つの妄想としては「宅建」の二文字が・・・。

というのは、不動産の営業という選択肢が少し頭を持ち上げはじめてきている。

宅建は7-8月申し込みで試験は10月中旬だから、丸3か月で勝負というのは不可能ではないかもという考え。


簡単な試験ではないともちろん思っているが、そうは言っても司法試験よりは簡単でしょ??


まずはブックオフで過去問かな。