梅雨ですなあ

相変わらず雨が続く。
洗濯ものがカラっとは乾かない。

金曜はバンドのスタジオ練習。
ベースのミヤイどのがボロボロなのでどうしたのかなあと思っていたが、練習のあとの飲み会で、すでに酩酊状態だということがわかった。
ボーカルの子を本気で盛り立てるということで、ビッグな話がいろいろと出ていたが、有言実行でお願いしますよ。

土曜は雨だったので夜の合気道稽古はパス。
18(日)におふくろの特養で敬老の日昼食会があったので、そちらに参加。
おふくろにマグロを食べさせるチャンスだったのだが、細かく刻んで口に入れるのだが出てきてしまい、ちょっと失敗。

帰ってから、合気道稽古へ。
5月にデンマーク人グループが来たときは、だいぶ合気道へのモティベーションが上がったのだが、最近はまた平坦になってきた。その代わり、最近は白帯のやる気のある人を丁寧に教えるよう心掛けてはいる。

祝日の月曜は、嫁と娘は立川のイケアへ。
自分はイケアは中に入ると吐きそうになるので、家で留守番。

半年ぶりぐらいにフルートを吹いてみた。
最初ちょっと音が鳴りにくかったが、それはすぐに解消。肺活量も前に増えてから落ちていない。
しかし、フルートももうちょっと積み上げたいなあ。

夕方5時ぐらいにオグラ君が無事スピーカーを引き取ってくれた。
あ、ターニャがスピーカーに名残惜しそうに擦り擦り匂い付けしていたけどね。
気味は猫アレルギーだから、それは言わなかったよ。