大相撲の行方は・・・

稀勢の里が序盤の2敗の後耐えていたのだが、今日全勝の豪栄道とあたり、あえなく敗退。
逆に豪栄道の優勝の芽が出てきたというか、可能性が大きくなってきた。

そうなると、最初に琴奨菊が綱取りを狙ってボロボロに敗退し、稀勢の里は何場所か夢がかなわず、そこに豪栄道が一気に綱取りというストーリーが生まれるかも。

ま、それはそれで外野としては面白い。


日本の野球は全然見ていないのだが、パリーグの優勝をかけた直接対決で、大谷が投げる放送をやっと見れるとなると、これは見るしかないな。


明日は、ゴルフ留学の仲間、よしき主催の飲み会に参加。
10年振りぐらいに会うのかなあ?? 楽しみ。