ああ、フェルナンデス!!

amigo_kimura2016-09-27

マイアミ・マーリンズのフェルナンデス投手が24歳の若さで突然の事故死。
事故というのはいつでも一瞬で命を奪ってしまうんだなあ。

テレビ画面でしか会っていなかったのだが、いつも陽気でベンチで仲間とだべっている姿が目に焼き付いている。
マウンドに立てば、なかなか凄腕の速球投手。

最後の方の試合ではグダグダに打たれ、かなりふて腐れた態度をとって、日本の解説者にダメ出しされていたっけ。
粗削りだけど、これからのスター選手だったなあ。
海で憂さを晴らそうとしたら、命を奪われてしまったということか・・・・・。
やはりヤケクソになってはいかんよね。
Rest in peace!


さて、昨日は日帰りで5年振りぐらいの松本。
行きはバスで、帰りも経費節減でバスと思ったが、意外と予約でいっぱいなのであずさで帰宅。

ある会社の面接に呼ばれたのだけれど、うーん、縁なしというやつかな?

調べて行った中古レコード店ビートニク」は、狭いながらもなかなか良い品ぞろえに見えた。
帰りにもう一度よろうかと思っていたが、、疲れたので直帰。

松本中心部も、こぎれいに道路が舗装されて、東京とあまり変わらない感じ。
城の近くということもあり、外人が多かった。


ところで、行きは新宿のいわゆる「バスタ」を利用。
かなり大がかりに作ったのだろうが、いろいろと問題あり。
案内板にバスタのバの字もない。もちろん高速バスでもわかるのだけれど不親切。
周りにコンビニ系のものが一つもない。
パン屋とかデリはあってもやたらと高い。

これから利用する人は、新宿駅内のキオスクなどで買っていったほうがいいよ。