大谷翔平がもたらしたV

大谷先発で、1−0で日ハムが優勝。

それにしては、栗山監督は意図的に大谷への賛辞が少なかった。
つーか、今日はほとんど大谷一人で勝ったようなものではないか?

中田の不甲斐なさたるや・・・・。

まあそれもあって、あえて大谷を持ち上げなかったのかもしれないが。

毎日のように、午前中メジャーリーグをテレビで観ていた者としては、大谷はメジャーでも十分トップクラスですな。

といっても、テレビでもまともに投球を見たのは今日で2回目だったのだが。

前回から気になっていたのは、帽子を良く取るなあと思ったら、審判その他からボールをもらう時は、彼は脱帽するんですね。
プロ野球選手でそんなことする人他にいるでしょうか??

あと今日は、後半の何回だか忘れたが、ストライクであろうスライダーをボールとされた時、キャッチャーはあきらかに動揺したが、大谷はビクともしなかった。
それどころか、次も同じような球を投げて三振を取った。


来年は、絶対ライブで大谷を観ようと思った。


さてさて、統計の方は最終単元を満点!!!で終了し、終了課題も今日投函した。

結構苦労したのだが・・・・。

しかし、通信講座というものは、過去何回かやって一度も完了したことがなかったので、感無量。

ただ、続けないとすぐに忘れるので、できれば毎日それを使うような仕事に就くのがいいのだろうが
どうなることやら。