学会参加

昨日は雨の中、夕方から学会参加。

しかし、建物もそうだったが会議の内容というか進行も昭和色満載でかなりノスタルジックだった。

特別講演の東大教授によるAIについてのレクチャーはなかなか良かった。

やはり、AI時代にどうやって稼ぐかは真剣に考えるべきだろう。

というか、学生にもうちょっと示唆を与えるべきではないか?

自分の場合はやはり統計か?

夜の部、懇親会では懐かしいPR会社時代の面々、親会社のD社OBの方々、今を時めくN大の新聞学科で教鞭をとってらっしゃる先生等々と交流できてよかった。

やはり大学でPRを教えている人は少ないのだなあと実感。

自分もなんとか早く教壇に立ちたいのではあるが、どこにボタンンがあるのか、脱出ゲーム状態のような気がするが、
こういう会をベースに少しずつネットワークとイメージを膨らませていければと思ったのであった。