悲しい訃報

昨日夕方、最初のPR会社の同期からメールが入った。

我らが上司のMさんが25日に亡くなったと。

 

4,5年前癌を患い、術後立ち直られて酒も飲めるようになり、お孫さんの顔も見れて・・・。

1年ぐらい前に、有志と集まろうかと話していた矢先だったが、ちょっと遅かった。

おそらく73歳ぐらいだったと思うが、ヘルスケアの道をずっと歩んでこられた方だけに、ちょっと早すぎる。

 

バブルの一番楽しく、仕事も一番きつく、一番ハチャメチャな時代を共に歩んだ上司なので、当然思い出も深い。

自分の結婚式では、無理を言ってタニシ踊りを踊っていただいた。

ちなみにこれは、農大の大根踊りか、東京薬科大のタニシ踊りかと言われるぐらい、知る人ぞ知る踊りなのだ。

 

何はともあれ、合掌。

Sさん(Mさんの前の上司)と、あちら側で思う存分酒を酌み交わしてください。

 

ーーーーーーーーーーー

ところで、ゴーン氏は取材で「策略だ、反逆だ」と言ったそうだが、それはそうでしょう。

あちらも決死の覚悟で首をかきに来たのだから・・・。

 

さて、今週もほぼ終わり。

来週あたりから、真剣に次のモードに入るかな。