白井健道君がんばれ!!

小学校は4年の終わりに北海道から横浜に移住し、港南区の公務員宿舎に15年ほど住んだ。その時の公務員宿舎仲間が白井君。

但し、40年以上会っていない。

中学の仲間と来週4人で会うが、うち3人は公務員宿舎。仲間の一人が白井君の情報をラインで送ってきたら、山形の東根市の市長選に出ることがわかった。

地方はいろんなしがらみがあって、これまでずっと無投票で現職が6期やってきたのも、いかにも不健全だが、まあ過去は過去。

ただ、参院選でも与党が過半数の勢いという、変化を望んでいないのでは?という風潮は気になるけど、何しろ頑張ってもらいたい。

そういえば、山形は去年の聖火リレーで行ったなあ。東根はいったかどうか覚えていない。おばあちゃんのルーツが清川村で、そこは通り抜けたのは覚えている。

 

ということで、吉報を待っているよ。