ひな祭りかあ

一応ギリギリでひな人形を出したが、高2の娘はほとんど見向きもしない。

今週は期末試験週間で、ただでさえ疲れていただろうが、おとといだかな、春一番の強風の日に、車の助手席からおりる時に、強風であおられて、なんとドアを隣のスバルにぶつけてしまった。運転してたのは妻だけれど。

傷はごく軽度のものだったそうだが、チューリッヒの保険を使うと、せっかく今まで年間28,000円ぐらいだった保険料が、一気に45,000円に跳ね上がるとのこと。「だったら保険会社変えるぞ」と言いたかったが、悪いのはこちら側だし、そこはぐっとこらえた。まあ、大事故ではなくてよかったと思えばいいか。

嫁はその前に、おじいちゃんとドコモの携帯を買いに行って、想定外のトラブルに見舞われ、そのあとにこれだったから、かなりヘロヘロになって帰ってきた。

 

そういえば、ウェイン・ショーターが、昨日89歳で亡くなったとのこと。これでウェザーリポートメンバーは、ジャコパス、ザビヌルと、ほぼメインのメンバーが居なくなってしまった。一応弔意をこめて、夕方ブラックマーケットを聞いていた。

60年代のマイルス・デイビスでもかなり吹いていたようなので、明日探して聴いてみよう。

 

明日は、安曇野ハーフマラソンのスタート・ゴール地点の南豊科の運動場を目指して走るつもり。それを往復するとおそらく25キロ以上になりそうだ。

あまり見向きもされず寂しそうなひな人形