やっと勝てた

昨日のオリックス戦。初回に北山が紅林に特大のホームランを打たれた時は、「今日もやっぱりダメか」と思ってしまったが、多くの日ハムファンがそう思ったようだが、失礼しました。若きファイターズたちがしっかりリベンジしてくれました。

ケガから戻った浅間、移籍の郡司がしっかり逆転し、すごかったのは何回だか忘れたが、宮西のフルカウントからの気合の空振り三振かな。8回には清宮の待望のエスコンフィールド初ホームラン。そして、ジャスティスで見事な仕上げ。その前の池田もすばらしかった。

ベンチで出番のなかった野村はさすがにかわいそうだったけど、その辺は新庄はちゃんと考えているだろう。

オリックスは、一昨日ケガで森が離脱してしまったのが大きかったかな。

ということで、明日からの、今一番勢いのあるソフトバンク三連戦もなんとか勝ち越してもらいたい。

 

今日は、野暮用でちょこまかと車ででかけていたが、日差しが半端なく、車の温度計が35度ぐらいになっていた。本当はヤマダ電機でPCも見たかったのだが、駐車すればするほど、車内がどんどん暑くなるので今日はやめておいた。