初戦勝利!

ホークス3連戦の初日、見事勝利した。

先日野村のことを心配した途端に、初日に4番起用。そして、なんといきなり3ラン。

和田投手は、これでいきなり心が折れたのではないかと推測する。そもそも出だしからコンディション万全ではなかったようだし。

一方の伊藤のことについては、球数を要したとか、6回投げ切れなかったとか、エラーがあったとか、ネガティブな記事が多かった気がする。でも、ちょっと待って、あの柳田を2三振を含め、完全に抑えたんだよ。近藤、柳田はじめ、要注意打者に極めて丁寧に投げた結果、球数もかかったということだろう。

それにしても、ベースボールLiveの中継は、アナウンサーも解説もホークス寄りだったのか、ファイターズの怒涛の攻め、ホームランがあっても、実に淡白に流してくれた、ありがとう。

ホークスにかなりダメージを残す勝ち方をしたので、今日も期待できそうだ。

アンダースロー鈴木健矢は、はまると強いのだが、コツをつかまれると大量失点するので、今日も早めにできるだけ多く得点できるかがポイントになる。そして、最後は古巣に対してジャスティスの正義執行を見たいものだ。

ていうか、最近なんでこんなに野球にはまっているのか、不思議。

 

さて、今日は安曇野のある会社の面接に行ってきた。佐久のとある名門企業が出資元ということをはじめて知った。面接してくれた責任者の方も、もともとそこから来られているとのこと。面接の感触自体もよかったとは思っているが、年齢競争力がないだけに、どうなるかはわかっらない。

 

Anyway、3時間後のプレーボールを楽しみに。