パソコン壊れたが・・・・。

金曜は年内有休消化シフトで午後休。

ただ、昼をはさんでずっと会議で14:30まで働いていたが・・・。

 

映画を観る元気もないので、荻窪で古本を買い込んで、夜のためにアンコウとイカ刺しを買って帰宅。

 

土曜は、昼から合気道行事で夜は合気道の忘年会。

稽古は7割ぐらいで流していたつもりだったが、途中で酒が回ってしまい、ヨレヨレで帰ってきた。

妻と娘は、横浜アリーナでMRS.グリーンアップルのライブに行き、夜遅くに帰ってきたようだ。そのころワシは爆睡。

 

日曜、重い腰を上げて年賀状に取り掛かろうとした。

ところが、筆まめのデータが入っていたソーテックのデスクトップが立ち上がらなくなってしまった。

本屋で440円の筆まめ年賀状という本を買ってあった。レノボのPCで住所を一から打とうとしたら、古い筆まめのデータのフォルダがなぜかあり、結局前の住所録はサルベージできて、かなりハッピー。

文面も、その440円のDVDから利用できる。

筆まめも苦労しているな。もともと更新版も3000円ぐらい出して買っていたが、近年はそれもケチって、JPのサイトのデザインを利用したりしていたのだったが、こちらも近年すこぶる使いにくくなっていた。

筆まめの440円ならば、毎年買っても負担にならない。

 

というわけで、年賀状が見えてきたのでだいぶ気が軽くなってきた。