年賀状も完了

先週は、木曜に会社の同期会飲み会。なんと同期に定年者が出てしまった・・・。

金曜は、大手新聞社のカメラマンと吉祥寺で飲み。

早期退職のニュースを新聞でちらっと見たのだが、そのカメラマンも早期退職の道を選んだとのこと。

蓄えと退職金はあるものの、この先の仕事については不安を抱えているようだった。

自分は2015年にそういうことは経験済みなので、まあ相談にはできるだけ乗ってあげようと思う。

 

そして、PCが壊れた後の年賀状作業だが、割とすんなりと終わり、今日投函した。

 

去年の今頃は、3月末の契約終了を言い渡され、あまり上機嫌の年越しとは言えなかったが、とりあえず来年度の身の振り方が決まり、一安心。

まだ会社でオープンになっておらず、公表まではしばしお待ちを。