ひげそりとシェービングフォームの関係

以前、「4枚歯なんていらない」と書いたが、今やジレットの3本105円の使い捨てを使っている。
しかも、一本を一週間ぐらい使うケチケチぶり。だって、四枚歯だからといって高いだけで全然剃れないんだもん。
ほんとにかみそりメーカーはアホやな。

で、クリームとしてはジェル状のものを使っていたのだが、昨日なんか全然剃れなくて、濃いままで出社。
今日は気分を変えてフォーム状のにしたら、これが結構剃れるではないか。

カミソリとクリームの相性というのも大事なのだなと思った。コンタクトレンズとケア用品のマッチングほどシビアではないと思うが。

さて、今日は会社の宴会。そのあとジェームスたちのゴルフスクール組と合流しようかと考えているが、どうなることやら。