来とるね、ファイターズ

昨日土曜は、北山と小島がすごい投げ合い。「完投する体力がない」と自ら言っていた北山だが、昨日はついに完封。そして今日は種市と加藤の投げ合い。加藤は正直言って、開幕から3回ノックアウトされていて、去年も基本やられる印象しかないので「もう無理ではないか」と思っていたが・・・・、大変失礼しました。5回だっけ、味方の大量得点もあり、また昨日の北山の刺激もあったと思うが、なんと9回のマウンドへ。

そして二日連続の完封と、昨今のプロ野球ではあまり見なくなった光景を見せてくれた。この勢いを、明後日からの楽天戦にも引き継いでもらいたいね。

 

昨日は久々のランニングで、やや二日酔い気味だったので12キロ程度にしておいたが、まあまあ最後まで楽に走れた気がする。そして今朝は、初めて満願寺への急坂にチャレンジした。帰りの下りはさすがに膝が痛くなり、「ちょっとヤバいかな」と思ったが、舗装路でないところに行ったら、なんとか走りきれた。今度は、一応膝サポーターを付けて、効果があるか試してみようと思う。

 

昨日は妻とバーベキュー。今日は一人で残り物でまたバーベキューと、まあそれなりに充実した休みだったかな。

満願寺もついに満開か?