ゴジラの呪縛から解放

大谷は松井のメジャー本塁打数175に並んだ後、少し苦労して、また打率は良いものの、チャンスで打てずロバーツ監督から小言も言われていたようだが、今日ついにゴジラ越えとなった。今は、正直なところメジャーよりも日ハムの試合の方が面白いので、まあやや引いて見れているが・・・。山本由伸はちょっと苦労しているみたいね、まあ、最初はそんなものでしょう。その一方で今永は快調に3勝目をあげたが。ダルビッシュも今期大きな記録がかかっているが、1勝もあげないうちに、故障者リストに入ってしまった。プロの世界は当然ながら厳しいですな。

 

さて、今朝は妻を病院に送り、その足でイオンモール楽天モバイルへ。娘のために、横浜用にポケットWi-Fiの無制限を契約しようと思ったのだが、事はそう簡単ではなかった。ポケットWi-Fiでは、動画などがスムーズに見れず、かなりストレスがかかると言われてしまった。そうなると当然、オンライン授業もまともに受けられる環境ではないということになる。どれだけそれを真に受ければ良いかわからなかったが、もしそうだとすると、また娘とグダグダと言い争うことになる。というよりも、やはりストレスの無い環境を用意するのが親の勤めと思い、泣く泣くかなり割高の契約をしたということで、昼過ぎに戻ったが、なんとなくグッタリとしてしまった。

まあ、そんなことで、GW明けには待ったなしで職種も選ばず稼がなければならなくなった。逆にその方が迷いが消えていいのかもしれない。