本日もかな?

昨夜は無事アルコールを抜くことができた。
なんとなく、より精神集中できるような気がする。
ついでに、昔少し凝った、肥田式強健術を思いだして、腹式・胸式の呼吸法をやってみる。
何分もかからないのだから、朝と寝る前はやるべきだな。
ただし、正月明けて体重が増えているのは気がついていたが、69キロを超えていたのにはちょっとびっくり。といっても普段は67キロぐらいで、身長179にしては少ないのだが・・・。平均値ではなく、自分の絶対価値というのがあるので、それからすると、69キロは受け入れられないのだ。

その割りには、昼飯は、大盛りカツどんを食べてしまった。

せっかく1日酒を抜いたので、できれば今日も明日も抜いてみようとおもう。そして、金曜に美味いめしで酒を飲もう。