ipod 修復

今朝いつものように、ポッドキャスティングipod に入れようとしていたら、ネットワークがおっこったりしているうちに、ipod の中のデータがすべて飛んでしまった。
朝、駅までの17分の道のり、BBCニュースを聞くのが日課になっているワシとしては、やや一大事。

夜に、30分かけて、出荷時の状態に復元。今、itunes にためこんだ660曲をサイドDL中。しかし、思わぬ伏兵がいたものだ。これでitunes のデータも飛んだら泣く所だが、まだ不幸中の幸い。

でも、こうしているうちに、またネットワークが落ちないか、ややビクビクしている。やはりそろそろ光なのかなあ。


月曜、ワインを飲んでしまったので、昨日今日と休肝日とした。
食後に、部屋の中で木剣の素振りと膝行(しっこう)の練習。来週はいよいよ一級の審査。思っていたよりも1週間早かったので少し焦っている。本部道場も結局行けていない。来週こそ行こう。


そういえば、サクラの開花予測が東京は18日とのこと。31日を予定していたのだけれど、どうしようかなあ。