やっと梅雨らしく

朝方急に強い雨が降ってきたようだ。

昨夜は、録画しておいてもらった坂田健史vsロベルト・バスケスのフライ級王座決定戦を観た。
やや地味ながらなかなか良い試合で、坂田は3Rぐらいからペース(相手陣営の言葉を借りれば”イニシャティブ”)を取り、文句の無い判定勝ちをおさめた。文句無いとは言ったが、2,3,4ポイントと3人のジャッジがそれぞれ辛目の判定。5ポイントぐらい差がついてもおかしくない内容だったが・・・。
坂田のことはまったく知らなかったが、自分のリズムをつくるのが上手い選手だと思った。欲を言えば、パンチの強弱を出せれば、より相手にダメージを与えられるのではないだろうか?
階級的にも、いつか亀田とやってもらいたい。

ーーーーーーーー
今朝のどんど晴れ
マサキから電話を受けた夏美は、カツノに「マサキさんが加賀美屋に帰ってくる」と報告する。
彩華は環に、「私が若女将になります」と宣言するが、「あなたもそろそろ気づいていると思うけど、大女将のお眼鏡にかなった人なのよ」と釘をさされる。
なんだかんだいって、このドラマもあと2ヶ月か。