最後の梅雨ウィークか

「梅雨空に 句も川柳も 浮かび来ず」

どんよりした梅雨の空を見ていても、何も浮かんでこないなあ。
それもあるし、飽きっぽいからなあ。

今朝は一応アラーム鳴る前の6時半に起床。合気道子供クラス名簿のメンテナンス。
しかし、エクセルは一度しっかりと基礎を勉強しないとアカンな。そのうち年収に響いてきそうだ。


どんど晴れ」は、環グループが、旅行雑誌の第三者の目で、女将修行に決着をつけようという新たな仕掛けを企む。コウジは、マサキと彩華の抱擁を見てから仕事に手がつかない。夏美に声をかけられ、「オレ、見ちゃったんだよお」−これは彼の決まりセリフになるのか?−と話す。夏美もたしか、見ていたはずなのだが、「えっ」と驚く。

夏美が「でも、私はマサキさんを信じる」と言うのに対し、コウジは「オレは信じられない」。そりゃー、一度金盗んだのを見逃してやってるもんなあ。