ゴルフ結果やもろもろ

amigo_kimura2007-09-09

昨日のゴルフはスコアはダメだったが、なかなか実りあるラウンドだった。

唐沢ゴルフクラブ、唐沢コース。
一応バックティー。前半46・後半55.101匹ワンちゃんの刑。

ほぼ1年クラブを握ってなかったにしては、ショットは悪いチーピン球がひとつも出ず、スプーンで他の人のドライバーをオーバードライブするぐらい、良かった。
苦手のドライバーも結構当たった。
しかし、前半、後半1回ずつ、パー3で8たたきがあったり、派手に叩くホールが数回。
バーディー1回(10メートルのパット)。
ロングで、2オン狙いが2回と、それなりにスリリングなゴルフ。

今回は、トータルスコアは最後まで意識せず、そのホールのことだけを考えてプレーした。
そういうことはこれまでで初めて。だから、大たたきしても、平然とプレーできたし、なによりもこの猛暑の中、最後まで疲れず、待たされてもイライラしなかった。
これも合気道のおかげかな。

写真は、たぶん4番のパー3、250Y。


そして今日は、朝9時から元気に合気道稽古。

そのあとオフクロの具合が心配で横浜の実家へ。
部屋に入るなり、あまりのとっちらかり様に、「こりゃアカン」と判断し、自分の家に連れて帰ってきた。

これからどういうことが待ち受けているのか、知る由もないが、何事も平然と受け止め、出来ることをするしかないなあと思う。
嫁はんにも苦労をかけてしまうけど、よろしく頼みます。