総裁選は国民投票で

ぜひ、お願いしたいものです。
アホな国会議員に投票させても、派閥争いの結果でしかないわけで。

その点、顛末(てんまつ)は知らんが、杉村大蔵が武部にケツまくったのはよかったのではないか?

演説は、両方完璧に聴いたわけではないが、どうやら小太郎に軍配が上がったようだ。
福田は、なんといってもブランクが長いし、これからのめまぐるしい国際情勢についていけるかは、甚だ不安という雰囲気を出してしまった。

小太郎は、相変わらず胡散臭いし、人相悪いし、口も45度ぐらい曲がっているが、自分の言葉で一生懸命話しているなあという感じは伝わって来たし、結構スピードある対応も出来るのではという印象を受けた。

そういった意味で、すでに過去の人、シンゾーは、一度も自分の言葉で話さなかったのだろうなと思う。


この二人の演説を聞いて、国民に判断させるのがよろしいかと思うが、いかが?

                    • -

ブルースを聴きながら、バーボンを飲むということを久々にしてみたいなあと思っていた。
今晩は、今月のライブビデオのダビングをなんとしてもやらねばと思い、重い腰を上げて作業をしている。

なんか、めちゃくちゃ時間がかかるのだ。

結果的に、ジョン・リー・フッカーを聴きながら、バーボンではないが、ラムのロックを飲みながらまったりとしている。
とはいっても、哲学の入門書も読んでいる。

やはり、音楽って良いもんですねえ。


ーーーーーーーーー

今朝3時までダビングをしていたので、さすがに9時からの合気道稽古はパス。
8時過ぎまで寝てしまった。
ラムも半分近く飲んだようだが、二日酔いはない。

しかし、30分のdvdをダビングするのに1時間半はかかり過ぎだ。

今、やっと4枚目にかかっているが、PCが悲鳴を上げている。
これが終わったら、少し休ませてやろう。


公園にルルちゃんが来ているので連れて行った。
本当にこの二人は仲良しだなあ。
しかし、みづきは勝手にどんどん遠くに歩いて行ってしまう。ルルちゃんが迎えに来てくれても、その横を素通り。
ホンマにマイペースな子やね。誰に似たんだろ??

今日も夏日。部屋の中は32度。そんなに暑さは感じないけど。