シルバー最終

amigo_kimura2009-09-23

昨日の屋台の夢に続き、今朝もリアルな夢。

今朝は高校の同級生カツミ君と辻君が出てくる。
カツミの車で伊勢佐木町の小道を入った狭い中華料理屋に行く。
ワシは、この後家で飯を食べることにしているし、スーツも着ているのであまり乗り気ではない。
お店の女子が「ラムラム」あいさつ。カツミに「え、あの子インド人なの」とたずねる。
料理はなんかイメージしたものが出てこない。
最後に、中国人らしいウェイトレスに北京語で話しかけるのだが通じないところで目が覚める。

ーーーーーーーーーーーー

さて五連休も今日で終わり、何をしたというわけでもないけれど、ボーっとする間もあまりなかった。

アメリカ人のホームパーティーへ行き、実家で二泊し、その間ゴルフの打ちっぱなしと合気道一回ずつ。

昨日は実家から戻り、ものすごく眠くなってしまったが、がんばって稽古に参加。

サウナに入ったような汗をかいた。

なんとなく、実家のある横浜の町は、なのか家はなのか、あまり良い「気」が流れていないらしく、杉並に戻るとどっと疲れてしまう。

合気道稽古でその悪い気をすっかり出して、帰りには魚を奮発して買った。マグロ、イカ、ウニの刺身に、毛ガニの半身。
それらを肴にして気持ちよく日本酒を飲んでいたらいつのまにか沈没して、3時ごろ二度寝する。


今朝はまた打ちっぱなしと思っていたが、7時まで起きれなかったので断念。
シカゴ「16」を聴きながらこれを打っている。


ゴルフは10.17コンペに向けてはまだ3回ぐらい練習のチャンスがあるので、大丈夫だろう。


今日は、今月の読書がまだ5冊とビハインド気味なので、読みやすい本を一冊読んで、コンピュータープログラムの勉強を少ししようかな。



*写真は、横浜ベイサイドマリーナのキッズ館で、ディズニー英語の売り込みをやっており、そこでかぶりものをもらった娘。自分で描いた絵がなかなか味がある。