休肝日明けはすっきり

早起きは出来なかったが、アルコールを抜くと、なんか体に良いことをしたという気分になれる。
今日はどうしようかな。


季節の変わり目で着るものに迷う。冬物も全部クリーニング終わっているわけではないし、春夏モノはさすがになんか季節はずれのような気もするし。そうするとレパートリーがかなり限られてくる。


ちりとてちん」は、まずは子役が登場。
転校したクラスに同姓同名のかわいい才女がいるため、ついに、A,B のBを拝命してしまう。
落ち込んでいるところに、頑固なじいさんに、落語を教えてもらう。

                    • -

仕事の方は、なんとなくモヤモヤだが、しゃーあんめえ。明日から少し巻きを入れよう。

今日も酒を抜き、やったー二日連続休肝日達成。
しかし、体重が増えたような気がする。

なので、家の中では木剣振れないので、短刀を代わりにして、150回ぐらい素振り。
というか、下半身の動きを確認。


カシオペア神保彰の「メタモルフォーシス」ビデオをDVDに焼いた。3150円というダビング屋の価格にちょっとひるんだが、仕方ない。
これで我がドラム人生は変わるだろうか?
早速パラディドルのパートを少しさらってみよう。

おお、埴谷雄高がいつのまにか、話題になっている。
「死霊(しれいと読むらしい)」の構想メモが見つかったとのこと。
>構想メモは、6日から11月25日まで同文学館で開催される「無限大の宇宙――埴谷雄高『死霊』展」で展示さ>れる。また今月6日発売の文芸誌「群像」11月号に構想メモ全文と解題が掲載される。

ふーん。展示は見に行くかどうかわからないが、群像は買ってみよう。

そして、今年買いあさった埴谷作品の中に、「死霊」も押さえられていた。

明日、広瀬隆の「億万長者はハリウッドを殺す」を読み終わったら、チャレンジしてみようか。

これで、10月も5冊パターンかな。