休み明け初出勤

amigo_kimura2008-01-07

昨日の初稽古はなかなか爽快だった。
しかし、袴が相変わらず足にからむ。特に技を掛けたあと、立ち上がる時にすそを踏んでしまう。
いつか慣れるのだろうか、それともやはり丈が長すぎるのだろうか?


長い休みも終わり今日から出勤。
特に何をしたわけでもないが、良い休みだった。
娘とずっと一緒にいたが、その中でも日々成長しているのが感じられた。体格的にも、精神的にも。


ちりとてちんは、とりあえず新婚生活のスタート。静かな滑り出し。

                          • -

今日はさすがにスロースタートで、ほとんど前向きな仕事はしなかった。いわばリハビリデー。
明日からエンジン回転数を上げて行こう。

家に帰って、メールの送受信が年明けから出来なくなっていたので、ソネットのテクニカルサポートに連絡。
どうやら、ウィルスソフトが原因らしいということがわかり、アップデートを行っていたら直った。

そのあと、やっと書初め

書く言葉、文字が思い浮かばず、結局「千字文」の出だしの八文字にした。

天地玄黄宇宙洪荒=天は黒色地は黄色。宇宙は無限大に広い。というような意味。

一年ぶりに筆を手にしたので、これが精一杯。