早起きできん

昨夜は書初めで12時を回ってしまったせいか、今朝は7時起き。
寒いこともあって早起きは難しい。


ちりとてちんは、停滞ムード。テレビワイドショー出演でやや展開があるらしいが・・・。

ワシの方も、以前の落語ブームがやや醒めて、古典落語の文庫本シリーズも全然読んでいない。


なにはともあれ、今日から仕事モードにしていこう。

                • -

と言ったものの、今日もローギア走行だったにゃー。まあいいか。

帰りに、ウェブサイト上のコンテンツのための人選ネタ探しのために、ソトコトを購入。
ロハスブームに乗って、だいぶ勢いが出て来ている感じ。それ以外にもロハス系雑誌が6-7冊は出ていた。
まあしかし、人選のネタはあまり転がっていなかったが。


今日も酒を抜き、2日間休肝日断行。年末年始も暴飲したわけではないので、肝臓は極めて健康に。

食後に公園で、また杖と木剣トレーニング。杖を振る筋肉がだいぶついてきた感じ。


そのあと、娘と風呂。ここ1ヶ月以上、大の風呂嫌いになってしまい、大泣きを繰り返していたが、もう泣くのは最初だけになった。

そうしてくれないと、そのうち幼児虐待と間違って通報されちゃうからね。