変な夢と筋肉痛

昨日は適度に家族サービスして、夕方さくっと銭湯入って、夜は篤姫見て10時には娘と沈没してしまった。


夜中の2時ごろ娘のぐずりで少し目が覚め、そのあと4時までの間に変な夢を見た。


場面は、なんか学校の校舎のよう。いたメンバーは会社関係のような気もするが、向かい側の校舎で、何人か首吊りをするのである。

しかも変なのは、普通紐は垂直なのだが、夢の中では左右に張ってあるロープに首を掛けているような感じ。
高さは5,6階ぐらいだったかなあ。

4時ぐらいに目が覚めて、金縛りに会いそうないやーな感じだったが、なんとか無事また眠りについた。
そのあともたくさん夢を見ていたようだが、こちらは内容を覚えていない。


というわけで、7時に起きた時は目覚めが良いわけがない。


体のほうは、おとといの合気道稽古のせいか、腕、もも、背中あたりが筋肉痛。


やや重たい週のスタートだが、そんなことも言ってられない。
がんばりましょう。