早起き土曜

休みの朝は、やや早起き6時起き。

今日のラッキーアイテムはレゲエ音楽らしいので、マキシー・プリーストを引っ張り出してきて聴いた。
久々に「BONAFIDE」を聴いたが、なかなか完成度の高いアルバムだにゃー。

聴きながら、吉川英治の「万花地獄」という時代小説を読む。なんつうか、時代劇をテレビで観ているような読書。

今月あたりから、読書のエンジンも全開になる予定。

油断していると、すぐに花見になってしまうなあ。
今年もいつもの場所でやる予定。
去年はミクシーのコミュのメンバーも合流して、30人ぐらいのすごい花見になったが、今年はどうなることやら。

花見の時期になると、夏のバンドのことも気にしなければならない。
そちらも、どんなメンバーで何をやるのだろうか。


そして、会社のほうも今年はいろんなことが起きるだろう。
自分としては、”静”というよりも”動”というモードなので、新しいことにいろいろチャレンジしたいと思う。
なんとなく、節目の年になる予感。


さて、今日は午後軽く合気道の稽古。
娘が少し風邪気味なので、あとはおとなしくしているつもり。