脳改造

6月に入っても朝5時起きは続いている。
今週は、やや疲れ気味なのだが今朝も5時過ぎ起き。そのかわり夜は、軽くビールを飲んで食べると、10時ごろには眠くなってしまうが。


相変わらず「脳トレ」ばやりで、茂木健一郎みたいのがもてはやされるが、かなり食傷気味。

ワシが、先月連休明けからやっているのは、後付けながら脳トレなんてものではなく、脳の改造ではなかろうか?

つまり、文系からの脱却。もっというと理系に生まれ変わる。

毎朝、苦手な数字と向き合っていると、なんとなく、少しずつ抵抗感が薄れているような気もするし・・・。

とりあえず、1ヶ月とかのスパンで変化するとは思っていないので、年末の時どうなっているかを見てみたい。

あと、英語とスペイン語の音読の成果も・・・。


さて、肥田式をやろう。