半べそ発表会

amigo_kimura2011-07-29

昨日は娘の生まれてはじめてのバイオリン発表会。

会社午前休をとって一緒に行った。
娘は朝からグダグダ。


友達も二人駆けつけ、9時40分スタートのトップバッター。

あれ、もうすでに半べそ。
なんか手も動かず、スタートできない。

ステージそでの先生の「せーの」の掛け声でやっとスタート。

中盤はまあまあだったが、終わりがヨレヨレでなんとか終了。

まあいい経験でしたな。

他の子も、バッハが多かった。


バッハ君も、死んでから500年以上もたって、東の最果ての見たことも
聞いたことも無い国で、こうやって半べそかきながら弾かれているの
しったら、墓の中でさぞかしびっくりしていることだろう。


さてさて、今日一日がんばれば、いよいよ北海道旅行。


今日一日がんばろう、というか軽く流したいんだけどね。