あっという間の三週間

amigo_kimura2013-01-26

今週もあっという間に過ぎた。

ついに10時、11時まで会社に居るようになってしまった。
そんな中で同僚が辞めることになり、またあまり大きな声では言えないが
何人かが切られてしまうような時代になってしまった。

今年は、?-3月の3カ月でどれだけスタートダッシュできるかが勝負と
思っている。


それはそうと、日揮の人質事件は本当に気の毒。
50-60代の、おそらく最後のご奉公的に行かれていた方が多く、なんとも
申し上げようがない。

しかし、日本としては、内向きではなく外で活躍し続けるしか生き延びる道は
なさそうだし、やはり情報力を強化して、他国とも連携してやっていくしかない。


さて、ばあちゃんの老健ノロウィルスによる訪問禁止令がようやく解けたので久々に行ってくるか。