あっという間の連休

金曜は、御殿場アウトレット経由で箱根宮の下の温泉へ。

アウトレットは、最初のころは結構感動したものだったが、時期的に改装中のところも結構あり、大満足の買い物というわけにはいかなかった。

泊まったKKR宮の下は、食事がパワーアップしたような気がする。
箱根は全体的に集客に成功している感があり、湯本あたりも相変わらずのにぎわいを見せていた。

土曜の帰りは、東名を用賀で降りるところまではスムーズだったが、環八が途中で大渋滞となり、途中で環七に抜けようとしたところ、桜上水でもっと土つぼにはまり、かなり散々な感じ。

そして、この日は北海道からのお客さんが母の老健に来てくれるので、帰宅後
30分仮眠を取りまた出動。

夜は、お客さんの家で楽しく飲んだのだが、自分が疲れで9時半ぐらいに沈没してしまった。


そして今日は客人をお送りしたあと、昼過ぎから合気道の稽古。

今日は審査日だった。

二級の人の受けを取ったのだが・・・、むー。

三級の時もそれぞれの技の習得がかなり甘かったのだが、その後あまり稽古を積んでいないことがすぐわかった。

袴=段が近づいているのだから、もっと頑張ってもらわないと。

彼だけではなく、全体的にそういう傾向が見えるのだが。


さてさて、来週から本格的に新部署での仕事。

それもあるが、次のライブが4月26日になりそうで、そちらの方が忙しい。