なかなかビジーな週末

土曜は予定どおり、ジェームズとミヤケのセール。
入口で入場制限していたのでびっくりしてしまった。
前回の2月は、大雪のために行けなかった人がたくさんいたからその反動
だろうか?

昼は、おふくろの特養へ。
例の、けがというか、傷を負わせたことについては、あまり満足のいく説明は
得られなかったが・・・・。

夕方、雨の合間をぬって、合気道稽古へ。

というわけで、土曜はなかなかのハードスケジュール。

日曜は、茨城の古河へ墓参りと思ったが、朝から土砂降りで、一旦はあきらめる。
しかし、小雨になってきたので、迷いに迷ったが、意を決して行くことに・・。

車で走り出したらぴーかんとなり、結局かなり暑い墓参りとなった、。

そのあと、近くの「みらい蔵」というなかなか素敵な場所でそばを食べようとしたら、頑固な娘は、はま寿司かくら寿司じゃないといやだと言い始める。

しかし、ここまで付き合ってくれたので、とんぼ帰りして、はま寿司に行くことに。
蔵では、出店でせんべいを売っていたので、それを買って帰る。


はま寿司経由で家に帰ると、次第に雲行きが怪しくなり、ものすごい雷雨に。
娘は、雷にびびって、めそめそ泣いていた。

夕方は、頑張って統計学の月次の課題をやっつけた。


それはそうと、サンスイのアンプの続き。
カートリッジをAT15Ea に替えてみた。

そのあとで、CDと音の聴き比べ。
音源は、キースジャレットのケルンコンサート。
まずCDで聴いたら、なかなかの迫力。ふむふむと思い、今度はLPで同じ音源を
聴いてみた。

うーむ、やっぱり違う。なんて表現すればよいのだろう。
音の深みとまろやかさ??

この違いを実感できるのは、なんとも幸せなことだ。