墓参り他

他県への移動がOKとなった土曜、茨城古河の伯母の墓参りに行ってきた。

3か月ぶりぐらいの運転。車は結構多かったようだ。

加須インターを降りたら、新しい道ができていたようで、古いカーナビはお手上げ。

お参りの後は、いつもの大利根の道の駅ではなく、加須わたらせという道の駅へ。

地酒などがおいてあり、なかなか良かった。

そして今日は、スタッドレスを自分でタイヤ交換しようと思ったら、なんと、マニュアルを見ても、ジャッキや工具がどこにあるかが皆目わからない。自分ではやるなということか??

タイヤ代えるだけでも、6000円取られてしまうのだよ。ディーラーは6900円だと。

しかも、またリコールの書面が届いてしまった。

いつもの車やさんは転職して、前まではタダでタイヤ交換してくれていたのだが

さすがにそうもいかず、でも税込み4400円とのことなので、今度やってもらおう。

しかし、次回は自分でやりたいな。

 

さて、今日は磯子のマンションを任せていた不動産から電話。借りてがコロナで大丈夫かと思っていたら、更新して半年なのに、来月中旬退去とのこと。

 

さて、来年春から嫁、娘は長野。自分は今のスペシャルプロジェクトが続くのならば、一人今の家に残ろうと思っていたら、磯子からの通いとなりそうだ。

家賃がなくなるのはありがたい限り。

 

ということで、期せずして変化が起きそうだ。

f:id:amigo_kimura:20200621155030j:plain

古河の宝輪寺にて