プチ安曇野

この連休は、娘の予定が合わないため、近所の知り合いかわなべさんと二人で安曇野へ。

 

かわなべさんはゴルフ留学時代の仲間が、LAの英語学校で友達になった。そして彼の結婚式に呼ばれ、京都の会場でかわなべさんと同じテーブルになったという訳。

 

さて、9月の3連休とは違って、今回は関越回りも渋滞がきつかった。

かわなべさん曰く「紅葉狩りですよ」。

なるほど。

バイクがやたら多かったのも印象的。

甘楽PAでランチ。

そのあとで、上信越道でもう一回渋滞があったのはちょっときつかったなあ。

結局5時間かかってしまった。

この日(土曜)は買い物してバーベキューをはじめたのが4時。

f:id:amigo_kimura:20191105122521j:plain

満願寺の紅葉


日が暮れて、ラグビーを見ながら飲みなおし。

 

翌日は、朝少しドラムの練習をした後、満願寺へ。

こちらは3連休だというのに、2組の客にしか会わなかった。

 

そのあとは、池田の鬼無里で蕎麦。なかなかですな。

そしてお決まりの池田のつるやで焼き鳥を買い込んだ。

 

2時過ぎからバーベキュー。

日が暮れてからは家の中で鍋。

 

こたつで寝てしまい、気がついたら2時だった。

 

あっという間に帰る日の朝になり、朝風呂に入り、どたばたと片付けて9時には帰路についたのであった。

 

次に来れるのはおそらく年末なので、本格的な冬支度だな。

 

写真は、満願寺の真っ赤な紅葉。